ブックタイトルとくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」
- ページ
- 2/24
このページは とくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは とくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
とくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」
コラムとくだ先生!と考える『特別の教科 道徳』― もくじ ―基本編授業編◇ 道徳教育の目標 -自立した人間とは?- 2◇ 道徳科の目標 -「道徳性」を養う- 4◇ 道徳性とは? 6◇ 特別の教科となったことで,何が変わるのでしょう 8◇「 考え,議論する道徳」とは? 10◇ 多様な指導方法を用いることが求められています 12◇ 登場人物の心情理解のみにならないために 13◇ 分かりきったことを言わせたり, 書かせたりする授業にしないために 14◇ 道徳授業のまとめはどうする? 16◇「 書く」活動って大事? 17◇ グループトークは必要か? 18道徳の評価はどうすればいい? 19道徳教育全体計画の「別葉」は何のため? 20