ブックタイトルとくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」
- ページ
- 5/24
このページは とくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは とくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
とくだ先生!と考える「特別の教科 道徳」
3基本編日常生活特別活動総合的な学習の時間学校生活要としての道徳科の時間学校の教育活動全体で行う道徳教育家庭・地域での生活,活動※小学校では,この他に「外国語活動」があります。各教科 この道徳性を養うという目標は,これまでの道徳教育と変わっていません。いじめの問題に立ち向かい,グローバル化する社会に生きていくために,多様な価値観の,時に対立がある場合を含めて,問題から目を背けず,誠実にそれらの問題に向き合い,自分でしっかりと判断し,自立した人間として他者と共に人生を生きていくということの大切さが強調されたのです。