ブックタイトル形 forme 304号
- ページ
- 6/28
このページは 形 forme 304号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 形 forme 304号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
形 forme 304号
特集学びを発信してきた奥村高明先生を交え、話し合っていただいた。仕掛け人の鷹野晃先生、図画工作・美術のこの工夫を取り入れた市川安紀先生の授業を振り返りながら、授業で掲げるシンプルな工夫。学年に合わせて子どもが覚えられる言葉にして図画工作・美術で育てる“四つの力”をそのために山梨県の先生方が考えたのは授業をよりよくしたい。造形への関心・意欲・態度発想や構想の能力創造的な技能鑑賞の能力第1・2学年たのしくやろう!かんがえよう!いろいろやってみよう!たのしくみよう!第3・4学年進んでやろう!いろいろ考えよう!ためそう!工夫しよう!見つけよう!第5・6学年思いをもって楽しもう!思いに合わせて考えよう!思いに合わせて工夫しよう!見つめよう!forme | 304 | 06