日文HOME
>
my実践事例
> 中学校 美術
中学校 美術
中学校 美術
キーワード検索
学年
第1学年
第2学年
第3学年
領域
A(表現)
B(鑑賞)
共通事項
分野・種別
絵画
彫刻
デザイン
抽象
空想・想像
見立て
版画
共同制作
伝達
手法・対象
スケッチ
日本美術
現代アート
浮世絵
印象派
ルネサンス
環境
映像メディア
文字・マーク
粘土
光
フリー
主題を生みだす
問題解決・課題解決
言語活動
美術の力
SDGs・ESD
教科等横断
デジタル教科書
デジタル教材
コロナ禍における対策
すべて表示
2024.03.29
中学校 美術 <No.016>
じっくり見ると見えてくる ~そっくり葉っぱ~(第1学年)
2022.01.19
中学校 美術 <No.015>
アマビヱとともに ~学校生活を楽しくしてくれる妖怪を考えよう~(第1学年)
2021.08.27
中学校 美術 <No.014>
「ミニチュアの世界で表現する『思い出のワンシーン』」(第3学年)
2021.08.18
中学校 美術 <No.013>
「命を守るハザードマップ」(第2学年)
2015.09.24
中学校 美術 <No.012>
多様なコミュニケーション能力の育成のためのアーティストによるワークショップ(第2学年)
2014.09.29
中学校 美術 <No.011>
感じる風景「思いの空」(第2学年)
2014.04.21
中学校 美術 <No.010>
「私」プロジェクト -私も知らない○○な私を表す-(第3学年)
2014.03.10
中学校 美術 <No.009>
他者との関わりの中で自己のイメージを広げさまざまな表現のよさを見いだす生徒の育成(第2学年)
2013.12.11
中学校 美術 <No.008>
「葛飾北斎の神奈川沖浪裏」を読み解く ~『みる美術』、BIG PADとiPadを活用して~(第1学年)
1
2