研究会・作品展検索

研究会・作品展検索

※こちらの大会は終了しました。

2020年2月4日(火)〜2020年2月24日(月)

令和元年度 安曇野市 中学高校美術部展

開催地 長野県
種別 作品展・展覧会
学校区分 中学校 、 高等学校
教科・
領域
図画工作・美術
テーマ  教育普及活動の一環として開催される安曇野市中学高校美術部展は、市内の全中学・高校美術部員が一堂に会し、3週間という長い会期で公設美術館に作品を展示するという、全国的にも珍しい展覧会です。平成21年度から回を重ね、今年度で11回目の開催となります。
 これまで10回の開催を重ねていく中で、市民の皆様に中学・高校美術部生徒の日頃の活動を知っていただく展覧会として定着しつつあります。参加する生徒にとっては、自分の作品を広く一般の方々に見ていただく貴重な機会であり、造形活動に取り組む動機づけの一助にもなっているものと思われます。来場された皆様からのご批評は、参加生徒にとって今後の造形活動への励みとなります。
 本展は、美術館と学校が連携し、地域の文化的活動のすそ野を広げる試みでもあります。美術を愛好する若い世代の皆さんが、お互いの多様な表現に触れて刺激し合い、目を養い、表現の力を高める場となることを期待しています。多くの方にご来場いただき、安曇野の地で学ぶ生徒の皆さんの、みずみずしい作品の数々を楽しんでいただければ幸いです。
行事内容 安曇野市内の中学・高校美術部 全11校(美術部のない中学1校は有志)と、賛助出品として市外の中学・高校・養護学校(中等部・高等部)3校の美術部および有志、約300名が参加して開催する、造形作品の展覧会。
会場 安曇野市豊科近代美術館
〒399-8205
長野県安曇野市豊科5609-3
お問い
合わせ先
安曇野市豊科近代美術館
〒399-8205
長野県安曇野市豊科5609-3
TEL:0263-73-5638
FAX:0263-73-6320
Email:info@azumino-museum.com
ホーム
ページ
http://www.azumino-museum.com/
Positive SSL