読み物プラス
読み物プラス

2019.07.29
//= $cate ?>
読み物プラス <Vol.30>
ダバイザー(第2巻)
震災後から描き始めている8作目の漫画が完成しました。
私は、震災後の福島の状況を風化させないことだけにあり、福島県人として、この活動を続けていく義務があると思っています。
今回の作品は、以前1巻を出させていただいた「ダバイザー(郡山のご当地ヒーロー)」の2巻目となります。最近、避難されている方とお話しする機会がありました。その時、まだまだ傷が癒えてないことを改めて感じさせられました。そこからヒントを得て今回の話ができました。
実は、2年前にこのヒーローのスーツを作成しまして、地域のイベントなどでオリジナル体操をして活動しています。
私の漫画は「福島の真実!」ということではなく、風化させないための表現方法の一つであります。そして私は、希望のある作品(フィクション)にしようと常に思っています。
この漫画はいろいろな方のご協力によって製本されています。この場をお借りして感謝申し上げます。
今回も手に取っていただいてありがとうございます。
また、最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして、また来年お目にかかれたらうれしく思います。
・読み物プラスVol.29「イエローケーキにキャンドルはいかが?」
・読み物プラスVol.27「ダバイザー(第1巻)」
・読み物プラスVol.25「RST」
・読み物プラスVol.17「3年8ヶ月」
・読み物プラスVol.14「奥羽行進曲」
・読み物プラスVol.01「NOT YET OVER-あどけない瞳に映るもの-」
・学び!トピックス Vol.32「福島の先生が3.11後を漫画に。」